オンラインの日

リフォームや工事の見積り依頼等の進捗確認
今日は一日中、デスクでの業務でした。週末の理事会の時間の連絡を間違えて送っていたので修正メールからはじまり、お客様からご相談のあった工事関係の見積りに関する確認や家賃相場を調べたりしました。工事をする業者さんも繁忙期なので時間の調整をすることが難しかったり、見積りの提示に時間がかかるので状況をチェックしてお客様に伝えようと思います。家賃相場にかんしては、レインズやその他のサイトの情報を検索しながら、悩ましい家賃設定を考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。今週末は理事会が3件あり、そのうち1件は決算理事会なので会計資料で確認したいこともあり、フロントの担当の方に資料や確認事項の伝達をしました。明日、会計資料が届くようですので引き続き確認していきます。その他、修正したいエクセルの資料があるので私のサポートをしてくださっている秋人さんにエクセルの修正をいろいろしてもらおうと依頼をし、明日打合せ予定です。

午後はZOOMでの打合せ、役員会の参加
月に1回あるマンション管理士会の支部の行政の委託事業の月例打合せに参加しています。今日は、年度末に向けて、最終打合せの日。今日は2時間ほど話し合いが行われました。私は議事録担当なので、打合せが終わったあとに仕上げてチームに送信しました。行政の委託事業に参加させていただき、その後も月に1回の夕方から開催される都心区支部の役員会にオンラインで参加して本日の業務は終了です。マンション管理士の試験の合格発表も終わり、新入会員の申込も増えてきているようです。マンション管理士会にご興味のある方は是非入会していただきたいです。東京都会も来週総会、支部の総会も来月と管理士会の総会が続きます。